コロの頬杖

俳句 短歌 掌編  自作です  将棋はハンゲームの対局棋譜多いと思います よろしければ感想お願いします

08月« 2008年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年09月



今日の一局  落

今日の一局は上級棋士さんとの一局 終始圧倒され、相手の掌で踊った対局でした。28手目の対応に苦慮し、疑問の98手目、角と金交換狙いの92歩の103手目 再度一般棋士に陥落した一局 感想願います
 
ちょっと一服 古典詰将棋              作者不明 7手詰め 
 

今日の一局 快

今日の早朝将棋のお相手は中級棋士、相手の対応が遅れ快勝の一局でした

    

ちょっと一服 今日の古典詰将棋

              
               大橋宗桂初代名人13手詰めどうぞ

今日の一局  再

今日は、 いつも相談に乗っていただく、600pに近い中級棋士 3局教えていただました。恩返しができた一局  丁寧に指すことを心がけた一局です。感想願います。

 

ちょっと一服  古典詰将棋 17手詰め どうぞ 

徳川家治将軍作 【七】の数字を連想させる曲詰め



今日の一局  嬉

 今日対局したハンゲの棋士見習いに3局 中級さんに1局 上級さんに1局 全部負けましたが格上の方との対局は集中でき、ある意味楽しいと感じました。5局のうち、比較的粘った上級さんとの一局 いつものように感想お願いします



今日の一句 鈴虫

たおやかな 秋の気配に 試し鳴き

今日の一句 秋の調べ

夕闇に 風が五線譜 虫の声

今日の一局  焦

今日の相手は初めて対局お願いする hannge銀将の方3局教えていただきました。結果は無論相手になりません。その中では比較的善戦と錯覚した一局 感想願います



今日の詰将棋  一色図式(望月勘解由作15手詰め)一色図式(望月勘解由 15手詰め)  
